お知らせ

トップへ戻る

チャームレット始めました。

信行寺では、携帯電話の裏に貼り付けて日常的に携帯出来る御守【チャームレット】を新しく作成し授与することとなりました。《冥加料 700円》

チャームレットとは、チャーム(護符)+アミュレット(御守)を組み合わせたものです。

この御守は、正面に本尊の阿弥陀如来の梵字(キリーク)を配し、右上には名号(南無阿弥陀佛)があり、模様は春になると境内を埋め尽くす桜、冬に境内で咲く椿の花、それと境内から見渡せる尾道水道の穏やかな波を表現した模様で彩りを加えました。

 

みなさまのお手元にこの御守(チャームレット)をいつも携帯することで自然と南無阿弥陀仏のお念仏をお称えすることができ、称えることにより阿弥陀如来さまの光明に照らされて心豊かな明るい毎日を送ることができるでしょう。

なお、御守の裏面はシリコンゴムになっていて、携帯やスマホに貼ることができ、繰り返し貼ったり剥がしたりする事も可能で、シールのように貼付けられ貼り付けた面が汚れる事もありません。表面はマイクロファイバー素材でで主に眼鏡拭き等に利用されている素材です。

 

台紙は、裏側に授与日や願文を記載し、お財布などに入れて大切にお持ちいただき、授与した日からから1年経ちましたら信行寺へお納めくださいますようお願いします。